ストーリー

ストーリー

はじまり

二十年ほど前は、個性を出したお店が主ではなく
何でも売っている店が飲食店の主流でした。
二代目として引き継いだ当初は常連客もいない状態であり、
ほぼゼロからのスタートとなりました。
同じ路線では生き残れない為、今地元にないものを探していたところ、
橋本には美味しい寿司屋がなかった。
海から遠い橋本でも美味しい魚が食べられるように、
港や知合いを伝いルートを開拓してきました。
その甲斐があり、今では海鮮が旨い店として定着し評価もあがってきております。
テレビ出演も数回ございます。

挑戦

「とくさ」の味をご家庭でも楽しんで頂きたい、
また遠くの方にも知って頂きたいと思い開発を始めました。
冷凍でお店の美味しさを再現するのは正直難しく、何度も失敗しました。
ご飯の種類や冷凍方法、食べ方を試行錯誤し、ようやく完成しました。
とは言え、まだ改良の余地があるとの思いで、日々挑戦しております。
「とくさ」の冷凍お届け便は、
ネットショップの方で販売させていただいてます。
ぜひ、ご賞味ください。

地域

和歌山と言えば・・・で思いつく名産や特産品はいくつありますか?
梅やマグロなどが一般的には有名ですが、
他にも松茸、みかんや柿などフルーツの生産も盛んで
「フルーツ王国」とも呼ばれています。
「美味しさ」だけでなく、新しいアイデアや発見もお届け出来るように
開発にも力を入れ、飽きの来ない「楽しさ」も提供できるような
お店作りを目指しています。
田舎の「新しい発見」がまだたくさんありますので、
多くの方に知って頂ければと思っています。